Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

風邪のその後

今日の朝、風邪が治ったといっても良い体調になってました(^_^)v

風邪気味かと思ってからカーブスに2回ほど行ったんですが・・筋肉痛でも無いけれど
なんかしんどい。
昨日まで、朝起きたとき、なんかしんどい。。
なんかしんどいけど、もしかして前からこのくらいの体調が普段だったっけ??
という感じだったんですが、今朝はっきりと、「風邪が治った」と言って良いくらい
すっきりしてました。

風邪かな?と思って耳鼻科に行ったのが1月7日
5日間薬を飲んで・・
喉の痛みが取れて、鼻詰まりが治って、頭重感がとれて、なんかしんどいが治った。
それだけ経過するのに10日かかったことになりました。

風邪が治るのにも日にちがかかるようになってしまいました(^^;)。

新年早々、出足がくじかれ、おまけに我が家のヒーターの調子が悪く。
加入しているケーブルテレビのシステムが変わるとかで、修理とか説明とかの
訪問の予定を合わせたり。

平穏な日常がなかなか滑り出さずにいます。
もう少しカーブスやウオーキングに定期的に通える生活リズムを整えていきたい
今日この頃でした。
[PR]
# by dailyblog2013 | 2014-01-17 17:53 | 日常

初カーブス

いいかげんカーブスにも行きたい!
けどちょっと風邪気味(T_T)
けど行きたい!
ということで行ってきました。

インストラクターさん曰く・・しんどいときは抑え気味でいいですよと。。

見渡してみたら80くらいの方もいらっしゃるんだもんね。
わたしも頑張らないとね!!

そして月初めは計測でした。
私はまだ2ヶ月目。入会の時に計測して、今回は2回目です。
毎月月初めに計測をしてくださるようです・・。

正月太りが心配だったけど・・体重は増えず、サイズはちょっと減ってました(^^)

風邪気味なので往復は車で。
寒いのでウオーキングはまだお預けです。。
[PR]
# by dailyblog2013 | 2014-01-11 19:25 | curves

始動。。。かな

喉の痛みがやっととれてきました。
ここ数年風邪をひくことはなかったのに。今年は六占星術で健弱の年なので
体調には要注意なんでしょうか。

とはいえ回復してきたしで、今日は今年初の彫金教室へ
車で1時間ちょっとの距離を愛車でとばして通っています。
今日は体調は悪いが、気分は良くて途中の景色を楽しみながらユーミンのアルバムを
聞きながらのドライブ。

たま~に訳もなく落ち込んでて、無意味なことを何だかんだ考えながらの
1時間のドライブの日もあったり・・。

教室でシルバーをゴリゴリやってたら
帰り道は不思議に行きにどんな無意味なこと考えてたのか忘れてるんですよね!

教室では基礎コースのリングの作成中
ろう付け、糸鋸は短気で落ち着きのない私(まあ年齢相応の落ち着きはありますが・・)にはちょっとした精神集中の精神修養でもあります。


夕方は初カーブスに行く予定。
月初めは確か計測をする予定だったような・・正月太りが怖い(>_<)
[PR]
# by dailyblog2013 | 2014-01-09 16:06 | 彫金
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30