Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネックレスの枠


彫金では、次の課題の、ネックレスの枠を作成中
枠と、マルカンとバチカンをそれぞれシルバーの板から作って、
ようやくロー付けができました。

ここに石をつけたらできあがりです。

自分で作ったら、枠だけでも可愛く見えます016.gif


仕事を始めました。
5年ほどブランクがあるので以前を思い出すのと・・・
5年の間に新しいこともどんどん増えてて
大丈夫かなといきなり不安がよぎる日々。
新卒の娘のような年齢の社員さんと研修中です008.gif


多少の経験は私のほうがあるとは思うんですけど。。
仕方ないのであせらず精一杯やるしかないなあ。。


c0316041_10103136.jpg

[PR]
by dailyblog2013 | 2015-05-30 10:19 | 彫金

ベルギー・ブリュッセル

ベルギーオランダ旅行に行ってきました。

日本より少し寒い、太陽が出ていなかったり風が強いと冬のように寒く、ダウンをきることもありました。

最初の滞在地のベルギーの首都ブリュッセルの写真から
c0316041_09321272.jpg
c0316041_09405903.jpg
c0316041_09522099.jpeg




ブリュッセルは新緑が綺麗で、荘厳な雰囲気の建物と、写真を撮ってなかったですが新しいビル街の混在する綺麗なところでした。

王宮の前に広がる公園(1枚目の写真)
世界遺産のグランプラス(2枚目の写真)
サンジュベールアーケード(3枚目の写真)

グランプラスやアーケード周辺はベルギーで有名なチョコレート・ワッフル・宝石店などなど
散策場所がたくさん!
あちこち工事していたり、修復していたり、これからまた綺麗になっていくんでしょうね。

ベルギーは私の好きなアガサクリスティーの作品「名探偵ポアロ」のポアロの出身地で、チョコレートを
買ったり美食だったりしてたなあ~なんて思うとなんだか親近感を持ちました037.gif
ブリュッセルからベルギーの町をいくつか回りました。




[PR]
by dailyblog2013 | 2015-05-20 10:18 | 旅行記
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31