Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス2014

今年も昨年同様、クリスマスにイベント
4人で過ごしました。。

気分は一年の締めくくりです。

今年もいい一年で、色々有ったけど、旅行も行けたし、趣味の彫金ではいくつか作品を
作ることができて、作品展にも出品させてもらった。

体重も増えることなく。。(減らなかったけど037.gif)カーブス続けられたし。

そんなことを考えながら・・ほっとできる瞬間でした。

来年も同じようにこの日を迎えられますように。



今年お世話になった皆様、楽しい時間を共有できた皆様、感謝です。

また来年も変わらずお会いできますように。皆様にとっても来年もいい年でありますように!


c0316041_11185842.jpg
皆と別れて二人で乾杯しました016.gif


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-12-28 11:22 | 日常

作品展

作品展の期間が終了しました。
打ち上げにも参加させていただいて、出品されてる方とも話す機会がありました。

彫金というか、身に着けるもの。と考えたらいろいろな作り方があって、勉強になりました。
私は・・やっぱり彫金がやりたいかなあ。。
作るなら、地金を使ってひとつずつ作って、その期間を楽しむようなかかわりかたにしたいかな。
経歴も美術や芸術にかかわったこともないし、アパレル関係でもないし。
ただ、アクセサリーをつけてお出かけしたい。

他の方の作品で可愛いのがあったので、買わせていただきました。
以下がそれ!

ピアスが長めで可愛かったのと、
もうひとつはキャッチ部分が下がるタイプになってるもの。
キャッチ部分をこんな感じにすると応用が広がっていいなと思った。

それから作品展の当番中に、レジンのワークショップがあったので参加させてもらって
作ったUVレジンのビジューと
そのときの先生が指につけてらした蝶のリングが、あまりに可愛いので、姪に、プレゼント用に
購入させていただきました056.gif


UVレジンをさせてもらって、こういうのもちょっといいなあ・・と感じたので。
また、自分の作ったものに応用できたらいいんですが。。

あとは写真はないけど、普通のたて爪と先生がおっしゃったけど、先生の作品の
たて爪で前に買ったルースのモルガナイトで作ってみれたら可愛いかなと思ったこと。

初めての作品展はこうして終了。
作品が帰ってきたら、つけてお出かけしないとなあ。ちょうどクリスマスや忘年会や年末年始だし003.gif


c0316041_11100854.jpg


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-12-16 11:27 | 彫金

彫金作品展

彫金教室の作品展に参加させていただいています。

がんばって作ったものを見ていただくのはうれしいもんですね。016.gif

他の方の作品を見て参考にさせてもらったものとか、
次に作ってみたいものとかがうかびましたよ~066.gif


彫金教室に行き始めて2年半。
海外旅行が好きなので、旅行先でルースを購入して、
それでなにかしらジュエリーを作って楽しもうと思ってましたが、
旅先で必ずルースをゲットするのはなかなか難関でした。。。。ほぼ買えません。。あたりまえか。

まあ、なかなか思うようには進まないもんですが、
作品は少しづつ仕上がっていってうれしいもんです。

石をつけるのはこれから習うので、出品は地金ものですね。

c0316041_09175251.jpg

[PR]
by dailyblog2013 | 2014-12-11 09:37

カーブス1年

カーブスにいき始めて、そろそろ1年。


最初のころはちょっと張り切って、毎日通える週だとか、ちょっとした時間を見つけては
駆け込んだりとか、がんばっていましたが。
やっぱりあとが疲れるので。張り切りすぎるのはやめました
今は週に2回行けたら良い、週に1回のこともあるというような状況です。
ウオーキングはもう少し頻度が高いです。

この調子で続けられたらいいなと。。思ってます。

昨日は10日ぶりくらいだったので、今日は全身的にだるくて軽い筋肉痛
効果を実感しています。
カーブスにいかないとウオーキングでは使ってない筋肉がたくさんあるんですよね。。

なんとか週に2回~3回。
そういう習慣を身に着けたい自分の目標と。
あとは駐車場がけっこう満車なのがネック。

そんな状況ですがなんとかカーブスも1年続きました。


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-12-11 09:15 | curves
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31