Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 14 )

近況

すっかり放置状態のブログです。6月からFACEBOOKをはじめました。

仕事は継続してます。月に10日ほど、社員薬剤師の昼休みの穴埋め的な目的と一番患者さんが多い時間の人員増加の役割
10時~14時の4時間勤務
法改正や変更事も多くパート勤務(月に10日ほど)で職場にいつもいないので、
行くたびに自分の知らないことを埋めるのに苦労します。
中断しつつも継続してきた仕事なのでこの年でもこなしていけるんだなあと思ってます・・仕事はやっぱり日々勉強です。

彫金もステーションネックレスを今も作成中。教室は早めに予約しないと空きがないことが多いのですが、
10月にスペイン旅行を計画していて、そこでまとまったお休みをいただきたいので、
今はなるべく職場のシフトに迷惑かけないようにとおもって、
シフトが決まってから教室の空きをうかがうようにしてるんですが、それだとなかなか日程が合わず。。
早くネックレス仕上げたいんだけど、今は我慢です。

カーブスからスポーツクラブに転向。とはいえ仕事がなかなかきつくて疲れて行けないこと多し

ウオーキングは夏の間はお休み。

8月から油絵教室に通い始めました。クロアチアの絵を描き始めました。まだ1回行っただけです。
月2回の教室。先生もお忙しいようで、9月、11月は1回しか教室が無いそうで、その代わり10月は4回あるそうですが、
私は10月旅行を予定してるので。。。。はたして何回いけることやら???(^^;

そういう日々ではありますが、日々元気にいろいろなことができるのは幸せなことです^^。


[PR]
by dailyblog2013 | 2016-08-30 15:29 | 日常

なばなの里

なばなの里へ

c0316041_21095015.jpg
c0316041_21093327.jpg
c0316041_21085725.jpg
c0316041_21091964.jpg

アルプスの少女ハイジ016.gif
寒くなくてよかった。






[PR]
by dailyblog2013 | 2016-02-02 21:07 | 日常

クリスマス2015

今年も素敵なクリスマスを4人で過ごしました。
今年のクリスマスには、自作のジュエリー三点セットをつけていきました^^
こうして皆が元気に華やかな場所で過ごせることに感謝。

今年は仕事に復帰しましたが思った以上に難関で。
仕事内容もさることながら、年齢による処理能力がすごく落ちてて。。
そんなことで今年は職場のことで手一杯で、彫金のペースが落ち、カーブスとウオーキングはほぼ出来ずじまい。

来年は本来のペースを取り戻していく事に専念して、職場では自分のできる範囲でやっていくこうかな。。それで無理なら仕方ないし。。



そういった一年でしたが
今年もこうしてクリスマスを迎えられよかったな。
皆様に感謝とともに 来年も又、元気で会えますように!



c0316041_10054872.jpg
c0316041_09450725.jpg




[PR]
by dailyblog2013 | 2015-12-29 09:50 | 日常

近況・仕事復帰

ブログがすっかり放置状態でしたが、カーブス・ウオーキング・彫金は順調に継続しています。
近況としては新たに仕事に戻ることになりました。
5月の終わりごろからです。

彫金の作品は最新ではリングを作成しました!
石留めのコースに入っていて、これは真ん中の石はクリソプレーズ
父のカフスからもらった練習用の石で、ちょっと寂しかったので先生のアドバイスをいただいて
まわりに小さいパールをあしらいました。016.gif
c0316041_20340248.jpg
他にも友人のリングのリフォーム?のオーダーをもらって手数料をいただきました。

ゴールデンウイーク明けから週にたぶん2~3日。日中のみの仕事ですが、
5年ほど前までは仕事をしてたとはいえ
久しぶりなので慣れるまでなかなかだろうけれど・・

彫金も続けたい。
おこずかいが入るのでルースも買えるだろうと思うとうれしいですね。

今はブログをしていますが、今後フェイスブックもありかなと思う今日この頃です。



[PR]
by dailyblog2013 | 2015-04-14 20:43 | 日常

見る番組

突然ですが、今回シーズンで見ようかなと思ってるドラマのまとめ。

・ゴーストライター
・銭の戦争
・○○妻
・美しき罠~残花繚乱
は見ることに決定


・問題のあるレストラン
・DOCTORS3~最強の名医
・残念な夫

はどうしようかな。。

後は海外ドラマのダウントンアビーは見てます。

他に思い出したら訂正する予定。



[PR]
by dailyblog2013 | 2015-01-17 11:26 | 日常

クリスマス2014

今年も昨年同様、クリスマスにイベント
4人で過ごしました。。

気分は一年の締めくくりです。

今年もいい一年で、色々有ったけど、旅行も行けたし、趣味の彫金ではいくつか作品を
作ることができて、作品展にも出品させてもらった。

体重も増えることなく。。(減らなかったけど037.gif)カーブス続けられたし。

そんなことを考えながら・・ほっとできる瞬間でした。

来年も同じようにこの日を迎えられますように。



今年お世話になった皆様、楽しい時間を共有できた皆様、感謝です。

また来年も変わらずお会いできますように。皆様にとっても来年もいい年でありますように!


c0316041_11185842.jpg
皆と別れて二人で乾杯しました016.gif


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-12-28 11:22 | 日常

近況・・

最近、パソコンから遠ざかってきて、ブログから遠ざかっています・・
体調悪いわけでもなく、書くことは有るんだけど・・。
なので元気ですよ~^^。

ブログがあったので、自分の頭の中を整理したり、見つめなおしたり、
仕事をやめてからの日常生活を保てたなあ・・ととても感謝してます。
約2年間です。002.gif

パソコンから遠ざかってきて、なかなかブログが書けなくなってきました。
エキサイトブログさんからログインのパスワード変更が来て、
なじんでいたパスワードのいくつかのひとつを使っていたのを
ものすごく長い新しいもの007.gifに変えたのも原因です。
長くて入力が億劫で、なんか遠のくんですよね・・苦笑

そんなこんなで、やっぱりFace Bookかなあ・・。

それと、やっぱり仕事もしようかなとも思うのも原因・・。

ここはここで、これからも時々旅行記を続けていって、
自分のためのモチベーション維持のためにはFace Bookしようかな。。

年内検討します。

近況でした。



[PR]
by dailyblog2013 | 2014-10-24 11:05 | 日常

なかなかのんびりとはいかない

勤めていた仕事をやめて、時間ができたら、なんだかんだとあてにされるのか、
かえってあれこれ大変な日々。

とにかくやることだけやって・・あ~ゆっくりと旅行に行きたい。

とりあえず旅行の日だけは確保できたら、あとは少々ややこしくてもいいかなあと
思う今日この頃。

このところカーブスに行けていない050.gif

ちょっと愚痴

[PR]
by dailyblog2013 | 2014-09-25 13:46 | 日常

最近

すっかりブログが放置状態・・

ゴールデンウイークが終わって、体調も良く、変わりなくウオーキングとカーブスの日々です。

6月は芸術週間?なのか、以前習ってた華道の華展を見に行ったり、友人のポーセリン絵付け
を見に行ったりです。

それから、実家の父の話し相手に月に2回くらい顔を出しに行っています。

最近は話し相手ではなく、家電を買いに行くのにつきあったり、ドライブ&ランチにいったりなので

そんなこんなで落ちつかず、旅行の続きは保留中011.gif

そろそろ落ちついて来そうなので、
またまた近々少しづつ日常生活を安定させたいです。





[PR]
by dailyblog2013 | 2014-06-15 22:33 | 日常

華展を見に♪

誘われて華道展を見に連れて行ってもらいました。

私も学生時代から結構長い間、華道を習っていたことがあって、
それからアレンジメントに転向して、花のある生活をずっと続けていたんですが
今は、趣味の時間は今までやったことのないことをやりたい!ということで・・お花関係はお休み中

習わなくなると・・家に花を飾ることが少なくなりましたが。。
ウオーキング途中で見るお花で季節を感じるところなんですが。

華道展は盛大で、作品も大作が多くて見応えがありました。
良かったです(^^)

同じ華道でも私の習っていたのとも、また違って作品の中にいろんなワザもあるんだなあと。。感心しました。

お花買ってきて家に飾ろうかなあ~という気持ちを思い出しました!


見に来られてる方々は年齢層の高い方が多かったんですが・・私たちくらいの年代の人もいて・・
みなさんのジュエリー&アクセサリーの観察もしてみました。

華やかな感じではパール系が多いのと、ブローチをされてる人も多かったですね。
ブローチもいいですね!

彫金の作品っぽいネックレスの人もいて・・お花を見るのとあわせて楽しませてもらいました。

そして、お約束の・・ランチも含めて楽しいひとときでした056.gif

[PR]
by dailyblog2013 | 2014-04-30 07:51 | 日常
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30