Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:curves( 14 )

カーブス1年

カーブスにいき始めて、そろそろ1年。


最初のころはちょっと張り切って、毎日通える週だとか、ちょっとした時間を見つけては
駆け込んだりとか、がんばっていましたが。
やっぱりあとが疲れるので。張り切りすぎるのはやめました
今は週に2回行けたら良い、週に1回のこともあるというような状況です。
ウオーキングはもう少し頻度が高いです。

この調子で続けられたらいいなと。。思ってます。

昨日は10日ぶりくらいだったので、今日は全身的にだるくて軽い筋肉痛
効果を実感しています。
カーブスにいかないとウオーキングでは使ってない筋肉がたくさんあるんですよね。。

なんとか週に2回~3回。
そういう習慣を身に着けたい自分の目標と。
あとは駐車場がけっこう満車なのがネック。

そんな状況ですがなんとかカーブスも1年続きました。


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-12-11 09:15 | curves

続いてます

カーブスは7月は15回通うことができました。

今までは10回行けたらいい方だったので、コーチにもほめられて、8月の計測では
すこ~し体重も減っていました。

だいぶ慣れてきましたね016.gif
といってもらえました。

この調子で今後も続けていきたいですね。

我が家から車で10分くらいのところに、地元野菜の市場があるんですが・・
今は夏野菜真っ盛り。

最近我が家では、いため野菜カレーが好評で、
普通のカレーと別に、夏野菜の、ゴーヤ、ズッキーニ、ナス、ピーマンなんかを
油どおしするか、炒めてカレーにのせています。
これならサラダもいらないくらい野菜たっぷりです。

今夜も炒めカレーの予定なんですが、あわせて鳥のささ身のサラダも作ろうかと・・
ささ身は筋肉になりますよね。

テレビで「ヴィネグレットソース」というのでサラダをしていたのがおいしそうだったので、調べてみたら
フランス料理における最も基本的なフレンチドレッシングとも呼ばれることもある。
酢と油を1:3の割合でよく混ぜ、塩、胡椒で調味したもの。
酢の代わりにレモン汁を用いても美味である。酢を使うソースなので作る際は金属製のボウルは使わないようにする。
らしい。。


今日は市場で何か野菜を買ってきて、ささみとあわせてつくろうかな049.gif

仕事をやめてから、またまた体調や生活が落ち着いてきたら・・また仕事してもいいかな。。
いくところがあればだけど。。
そんな気持ちになってくるもんですね。
どうなることやらです。


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-08-08 08:43 | curves

計測4月

カーブスに通って三ヶ月とちょっと。。
毎月月初めの計測でした。
カーブスプリンセスのウエスト&下腹部で7位だったので、ちょっと期待していたんだけど
体重、体脂肪増でした007.gif

ただ、サイズは減少してました。。

体脂肪率は半年以上続けてから。。体重はその後変化があるらしくて
サイズが減るのも本当は半年くらいかららしいので・・
私の場合は早めに減った方みたいでした。。
今は過渡期なのでゆっくりいきましょうねとコーチが声をかけてくださいました。

先月は8回目標で8回行くことができた。

今月も目標8回

マイペースで通える様に今月も頑張ります066.gif


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-04-08 08:47 | curves

カーブスプリンセス

余りへんてつの無い毎日なのでブログに書くこともないまま日が過ぎてしまいました ・・

カーブスにも通っていて、何とか週に2回・・多くて3回ペースです。
この前カーブスプリンセスというイベントの一環で、
ウエスト&下腹部のサイズ減少7位に入ってて プレゼントを頂きました。


施設に行くと、10名までの名前がフルネームでばーーんと貼られてて・・
私の名前もあって・・焦りましたが
効果があったんだな!と思うと嬉しい気分。

よっぽど筋トレしてなかったし、通い始めが一番効果が出やすいのかもしれません。
このままマイペースで週に2回から3回通い続けたいもんです。

ブログを書くぞと意気込んでみたものの、あんまり書く事って無いもんですね。
今までに行った旅行のお気に入りの写真を少しずつアップしてみようかな~016.gif
[PR]
by dailyblog2013 | 2014-03-26 17:00 | curves

計測3月

月初めの計測
先月とあまり変化無し。
30秒ずつでマシンを交代するのにも慣れてきて、自分のペースで通えるように
なってきました。
コーチもなじんできましたね♪と言ってくださいました。
先月は目標回数を12回としてたんだけど、結局9回行けただけだったので、
今月は8回にしました。

年度末は子どものいる友人は卒業、入学、受験と何かと慌ただしくて連絡無し。
私も仕事をしてた頃はこの時期ちょっとバタバタしてたな。

ちょっと暖かくなって、春の気配です。


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-03-16 12:53 | curves

カーブス1ヶ月

カーブス1ヶ月という事で面談
さすがに1ヶ月では効果がないかなあと。。思っていたんですが
実はこの前の健康診断の再検査で血液検査の結果が凄く良かったんですよ~066.gif
と伝えた。
インストラクターさんも喜んでくれた。

その後インストラクターと一緒にまわったので、筋肉痛がもの凄い。

帰宅して翌日・・やっり喉の奥がいたい。
カーブスの筋トレはそんなにきついと思わなかったけど・・
カーブスで風邪ひきはじめてくるのかも・・と自覚して、2日に1回は通おうと思ってたけど
寒いしもう少しスローペースにしようかな019.gif

いとこの書道展を見に行って、友人の華道展を見に行って。。
お出かけ続きの2月でした。

私の彫金は、カフェインのパーツを次回の彫金レッスンで作業をさせてもらって、もうちょっと
家での作業もしたいもんです。




[PR]
by dailyblog2013 | 2014-02-21 08:44 | curves

カーブス計測2回目

風邪がスッキリするのにやっぱり10日ほどかかってしまいました。
月初めに計測をするためにカーブスにいってきたんですが、やっぱり喉が痛くて
風邪がすっきりしてなくて、しんどくて家事と予定をこなすだけで精一杯。
こじらせても嫌なので、カーブスは休んでしまいました008.gif

計測は、1ヶ月ではたいした変化は無し。
けど、肩こりがスッキリしたのと、なんとなく腹筋がついた感じで、歩いたり立ったりしていてて
自分で安定感が出てきました(^_^)v

まあ・・休みがちでのやっと1ヶ月ということで、こんなものです。
風邪を引かないように上手にやっていきたいです。

そういう今日もちょっと喉が痛い。
彫金も家でやりたいことがあるので、おちついてやりたいし・・

連休が続いたり、新年で予定がちょっとあったりで、なかなか思うようにはできないものです。

そんな中、友達の友達が創作物の個展をされてて、連れて行ってもらった。
友達は絵が好きなので、私の彫金といつか一緒に二人展したいなあ~と話が弾んでしまいました037.gif



[PR]
by dailyblog2013 | 2014-02-12 11:29 | curves

カーブスと風邪

またまた風邪をひいてしまいました。

喉の奥が痛く、水ばなが出て、肩と鎖骨あたりの関節が痛く、ちょっと熱っぽくしんどい008.gif

今まであんまり風邪を続けてひくこともなかったので、もしかして?とちょっと検索してみたら
「筋トレ 風邪」で検索してみると、どばーっと結果が出てきました。
筋トレで体が疲労してると免疫力が下がってちょっとしたウイルスに感染したときに
回復できずに風邪をひきやすくなるんだって(^^;)

そういわれてみたらさもあり・・なんですが。
カーブスの筋トレで、自分の体が疲労してるのもビックリですが、
検索してみて、筋トレで風邪をひきやすいとうのが沢山出てくるのもビックリでした。
ウオーキングだけの頃は幾ら寒い日に歩いてきても風邪なんて引かなかったので、
筋トレはハードなんだなあと再確認しました。

ただ、筋トレで風邪を引きにくい体作り~なんていうのも有るので、
私の場合は、よっぽど筋肉がないところに急に筋トレを始めたから、免疫力が下がってるだけかもしれないし。。

筋トレとは全く関係ないかもしれないんですけど。。

とりあえずここ数日は葛根湯と風邪薬をのんで、早めに寝て、しっかり良くなるまでカーブスは
またまたお休みとします。。。


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-01-31 20:35 | curves

カーブスひと月

そろそろカーブスに行き始めて一ヶ月!
年末年始を挟んだから、まだ定期的に通えるようにはなってないけれど、
今月は風邪で10日以上動けず、お正月もあったしで・・あんまり行けてなかったけど
なんとか7回通いました(^^;)
もうちょっと行けそうなのに・・来月はもうちょっと頑張りたい049.gif

この前インストラクターさんから、ちょっと腹筋がついたんじゃないですか♪
と言ってもらったので、来月も筋肉アップを目指したいな。
それから、腹筋がついた割には体重は変わらず。
運動に行ってるから、つい食べ過ぎてしまってます。。

今度1ヶ月面談があるそうです。
マシンが上手く使えてるかと、体調面とかの相談をしてくださるようです。
通っているときはインストラクターさんと話せる余裕がないくらい忙しそうなので、
予約して面談の機会があるようなのでその時に聞いてみようかと思ってます。

[PR]
by dailyblog2013 | 2014-01-28 14:02 | curves

規則正しく

10日間ほど風邪ひいてたので、行けてなかったカーブスに続けて通えるようになった。
ちょっとお休みが続いてたから・・実はインストラクターさんから電話をもらいました。

行きたいと思いつつ・・実はちょっとさぼり心も有ったかもしれません(^^;)

電話をもらったおかげで、行くきっかけになって、又続けて行けています。

ほんの30秒ずつの筋トレだけど、続けて通うと、ここのところ筋肉痛。

効いてるという証拠だと思うと嬉しいな(^_^)v


最近インフルエンザが流行りだしてるみたいですね。
友達とランチ会が有ったんですが、
友達の子どもちゃんがインフルになったらしく・・子どもが学校を1週間休むので、家を出られない~
とのことでランチ会を延期にしました~。
残念だけど、延期しても又会えるし、みんな無理の無いように続けていきたいな。

私も病み上がりなので、流行ってるらしいインフルをうつされることの無いように気をつけて
今日もカーブスに行ってきます

カーブスは筋肉の回復のために一日おきくらいに通う方が良いんだけど、毎日通う場合は
強弱をつけて通っても良いようなので、予定のない日は毎日規則正しく、強弱をつけながら
通うのを目標にしています!
[PR]
by dailyblog2013 | 2014-01-22 10:27 | curves
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31