人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

展示会始まりました

展示会が始まりました。今日は当番もかねて見に行きました.
会場の「WORLD TIMES」さんは、夙川沿いの素敵なカフェ
すわり心地のいい椅子で落ち着けるなあ。。。

展示会始まりました_c0316041_23584648.jpg
展示会始まりました_c0316041_23590925.jpg
展示会始まりました_c0316041_23592208.jpg
展示会の風景の一部です。
私は黄色い星の一角。今年はあまり作品ができなかったのでほんの少しの展示になりました。自分で時間をかけて作ったジュエリーは身に着けるのも幸せな気持ちにしてくれるけど、こうして並べてもらって見て頂ける機会があると又違いますね。
これからの作品作りの励みになります。
他の方のディスプレイと作品を見て、これからの方向性をどうしようかなあ。。とふと頭をよぎりましたが、でも作ることが今は楽しいので、細々とでもこのまま今は自分の好きなジュエリーをひとつづつ作っていきたい。今の私にはそれが精一杯だけどそれでも充分です。
彫金という素敵な趣味に出会えたおかげで、周りの世界が広がるので、やっぱり趣味は大切ですよね。


当番の合間にアロマオイルのワークショップに参加させていただきました。
たくさんのエッセンシャルオイルの中から今日の気持ちに合う好きな香を選んでブレンドしてアロマオイルを作ります。
ひとつひとつ香を選ぶのも楽しかったんですが、ブレンドしたらどうなるか。。楽しみでした。
他の方の香と比べるのも楽しかったです。
香りについてはここ数年自分の香水を選びたいと常々思っています。
以前義母に自分の香りを持つことの大切さを教えてもらったことがありました。
若いころは流行のブランドを買ってみたけど、今は自分らしい香りを選びたいと思っています。
そんな気持ちもあったので、ひとつひとつ試せるとてもいい機会でした。

展示会始まりました_c0316041_23593395.jpg
展示会に並べるためにこのところずっとがんばってたステーションネックレスは出来上がらず。。
そうは簡単にいかないですよね。
これは来年の目標にします。チェーンの耐久性から考え直して一からやりなおし。
でも、綺麗。。いまだ出来上がらずで使えないけど眺めているだけでも幸せな気持ち
展示会始まりました_c0316041_23594270.jpg


by dailyblog2013 | 2015-12-19 00:09 | 彫金
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31