Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

続いてます

カーブスは7月は15回通うことができました。

今までは10回行けたらいい方だったので、コーチにもほめられて、8月の計測では
すこ~し体重も減っていました。

だいぶ慣れてきましたね016.gif
といってもらえました。

この調子で今後も続けていきたいですね。

我が家から車で10分くらいのところに、地元野菜の市場があるんですが・・
今は夏野菜真っ盛り。

最近我が家では、いため野菜カレーが好評で、
普通のカレーと別に、夏野菜の、ゴーヤ、ズッキーニ、ナス、ピーマンなんかを
油どおしするか、炒めてカレーにのせています。
これならサラダもいらないくらい野菜たっぷりです。

今夜も炒めカレーの予定なんですが、あわせて鳥のささ身のサラダも作ろうかと・・
ささ身は筋肉になりますよね。

テレビで「ヴィネグレットソース」というのでサラダをしていたのがおいしそうだったので、調べてみたら
フランス料理における最も基本的なフレンチドレッシングとも呼ばれることもある。
酢と油を1:3の割合でよく混ぜ、塩、胡椒で調味したもの。
酢の代わりにレモン汁を用いても美味である。酢を使うソースなので作る際は金属製のボウルは使わないようにする。
らしい。。


今日は市場で何か野菜を買ってきて、ささみとあわせてつくろうかな049.gif

仕事をやめてから、またまた体調や生活が落ち着いてきたら・・また仕事してもいいかな。。
いくところがあればだけど。。
そんな気持ちになってくるもんですね。
どうなることやらです。


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-08-08 08:43 | curves
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31