Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

クロアチア・スプリッド

クロアチア・ダルマシア地方最大の港町・スプリットの観光

スプリットでは、世界遺産ローマ皇帝ディオクレティアヌスの宮殿を見学

ここは現代は宮殿そのものが市街になって、人が住んだり、店になったりしています。
古いので土に埋もれてしまっている所などがあって、今も少しずつ綺麗にされている様でしたけど
トイレも綺麗だし・・食べるものも美味しそうでした011.gif


旧市街の一番高い建物鐘楼から町の景色をみました。

宮殿内でクロアチアの?クラパというアカペラグループのパフォーマンスを見てCDを買ったりしました。
綺麗な声・曲です。

海辺のカフェでは沢山の人がお茶を楽しんでいました。

宮殿内はワンルームマンションとして賃貸とか分譲しているそうでした。凄くお高いそうです037.gif

ドブロブニクもさわやかだったけれど。。スプリットも凄くさわやかで明るいところでした。

c0316041_09341781.jpgc0316041_09334801.jpgc0316041_09293068.jpgc0316041_09275993.jpg
[PR]
by dailyblog2013 | 2014-05-21 10:12 | 旅行記
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31