Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

カーブスと風邪

またまた風邪をひいてしまいました。

喉の奥が痛く、水ばなが出て、肩と鎖骨あたりの関節が痛く、ちょっと熱っぽくしんどい008.gif

今まであんまり風邪を続けてひくこともなかったので、もしかして?とちょっと検索してみたら
「筋トレ 風邪」で検索してみると、どばーっと結果が出てきました。
筋トレで体が疲労してると免疫力が下がってちょっとしたウイルスに感染したときに
回復できずに風邪をひきやすくなるんだって(^^;)

そういわれてみたらさもあり・・なんですが。
カーブスの筋トレで、自分の体が疲労してるのもビックリですが、
検索してみて、筋トレで風邪をひきやすいとうのが沢山出てくるのもビックリでした。
ウオーキングだけの頃は幾ら寒い日に歩いてきても風邪なんて引かなかったので、
筋トレはハードなんだなあと再確認しました。

ただ、筋トレで風邪を引きにくい体作り~なんていうのも有るので、
私の場合は、よっぽど筋肉がないところに急に筋トレを始めたから、免疫力が下がってるだけかもしれないし。。

筋トレとは全く関係ないかもしれないんですけど。。

とりあえずここ数日は葛根湯と風邪薬をのんで、早めに寝て、しっかり良くなるまでカーブスは
またまたお休みとします。。。


[PR]
by dailyblog2013 | 2014-01-31 20:35 | curves
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30