人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

彫金教室のことと、シルバーの手作り中・・ふたつ

彫金教室では、今はシルバーの甲丸リングというのを作成中
はじめた頃に比べると自分ではだいぶ慣れてきた様に思ってて・・
楽しい時間です。

彫金教室のことと、シルバーの手作り中・・ふたつ_c0316041_17155647.jpg
彫金教室のことと、シルバーの手作り中・・ふたつ_c0316041_17153950.jpg
今はこんな感じです。これからかまぼこ形に磨いていきます。 習っているのはアトリエLさんです←ココです049.gif

それから家でも簡易の彫金台を作りました。

家では今まで習った復習と練習のためにイニシャルのペントップを作ってみようかと奮闘中。
0.8ミリのシルバー板にイニシャルの「C」をアレンジしてみました。
なかなか思ったようにいかなくて、「C」の丸くなったところを切る方法がわからなくなり、教室に持って行って教えてもらって
なんとか「C」に見えるようになったようなならなかったような。。
こうして作ってみると、なんか薄い「C」でした(^^;)
けどがんばってペンダントに仕上げてみたい♪045.gif

彫金教室のことと、シルバーの手作り中・・ふたつ_c0316041_17385596.jpg
彫金教室のことと、シルバーの手作り中・・ふたつ_c0316041_17391582.jpg

by dailyblog2013 | 2014-01-18 18:00 | 彫金
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31