Daily Blog

dailyblog.exblog.jp ブログトップ

彫金のこと

今年3月で仕事を全部辞めることになりました。
原因は体調です。

3年前くらいから体調を崩し、少しずつ仕事を減らし、3月で全部やめることになりました。

色々書きたいことは有るけれど・・それはおいといて、そのおかげで彫金という
趣味に出会うことができました。

もともとはGoogle SketchUpというフリーの3Dソフトで色々としていたんですが
そのおかげで3Dというののつながりで、3D・CADでジュエリーつくりというのを
知りました。

インターネットで教室を探して、飛び込んでみたら、私にはびっくりするほど素敵なものを
作らせていただきました。

私は教室でCADで・・パソコンの前で作ってたんですが、他の方は手で作られていました。

もしかしたら私にもできるかも?
そう思って今は手で作るほうのコースに入らせてもらっています。

CADでは4個ほどジュエリーを作りました。
仕上げは先生にしていただきました。

CADでは型が作れるので、量産ができます。

ちなみにこのピアスはその型を利用して鋳造以降の作業を自分でしました(一部教室工房も使わせていただいた)

c0316041_17243497.jpg


まずはこれをお世話になってる友人や家族へのプレゼントさせてもらって・・彫金教室で
腕を磨いて販売できるまでに成長したいなあと!!夢です♪
[PR]
by dailyblog2013 | 2013-12-18 13:07 | 彫金
line

最近始めた趣味の彫金、日常生活、健康のためにやっているウオーキングとカーブスのことなどを書いていましたが職場復帰し仕事のことと時間の関係でカーブスからコナミにうつったこと、新しく油絵教室に通ったことを書いています。それから、今までに行った海外旅行のまとめも時々しています。


by takako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30